新型コロナウイルス対応関連③ 2020年03月02日(月)13:00現在の情報

2020年03月02日(月)13:00現在の情報です。本日,同内容の文書を児童が持ち帰ります。

 

令和2年3月2日 

保護者 様

佐渡市教育委員会 
佐渡市立二宮小学校長 

臨時休校のお知らせ

 新型コロナウイルス感染防止に向けた政府の要請並びに新潟県からの通知に基づき、佐渡市では、対策本部会議において、下記のとおり市立小中学校を臨時休校とすることとしましたので、ご理解とご協力をお願いします。


1 期 間   令和2年3月4日(水)~3月24日(火)

2 臨時休校期間中の対応

(1) 休校中の過ごし方について

① 不要不急の外出は控えてください。

② 十分な栄養・睡眠をとるなど、規則正しい生活を心掛けてください。

③ 学校から出された課題や自主的な学習に積極的に取り組んでください。

(2) 臨時休校期間中の連絡体制について

① 連絡することがらが生じた場合、その内容を学校配信メールでの配信と同時に本校ホームページにも掲載します。学校配信メールへ未登録の方や何らかの理由で学校配信メールが不着の方は、本校ホームページを閲覧ください。

② 緊急情報に限り、上記①の他に地域連絡網でもまわします。

③ 学級で連絡することがらが生じた場合は学級連絡網でまわします。

④ 期間中に1回程度、家庭訪問を実施する予定です。

(3) 学校行事について

① 卒業式については内容の精選、時間の短縮等、開催方法を工夫して実施します。詳細については後日連絡します。

② 終業式については実施しない予定です。通知表などは家庭訪問等により配付します。

(4) 「臨時学校預かり」について(小学校1~3年生のみ対象)
〇 児童が持ち帰る別紙を参照の上、希望するご家庭は、申込用紙を3月3日(火)に提出してください。

3 その他

① 臨時休校期間については変更になる可能性があります。その際は、改めてお知らせします。

② お子さんやご家族に感染者が出た場合は、すぐに学校に連絡をお願いします。



 

2020年03月02日