令和元年09月20日(金) コミュニティ・スクール「二宮おはようパーク」プロジェクトを実施します。

令和元年9月9日

関係各位

佐渡市立二宮小学校         

学校運営協議会長 伊 藤 和 仁 

PTA会長 石 川   賢 

校長 大 屋 柳 平 

    二宮小学校コミュニティ・スクール

「二宮おはようパーク プロジェクト」参加者募集のお知らせ

 

 秋晴の候,皆様におかれましては,ますますご清祥のことと拝察申し上げます。

 日頃より,二宮小学校の教育活動にご理解,ご協力を賜りまして感謝申し上げます。

 さて,二宮小学校は,「地域とともに歩む学校づくり」をより推進するために,今年度より学校運営協議会制度を導入し,コミュニティ・スクール(CS)としてスタートしました。地域の方々からも積極的に学校運営にかかわっていただき「地域の子供は,地域で育てる」活動を展開します。

 つきましては,学校運営協議会での話合いを受け,学校・家庭・地域の行動連携の第一歩として,標記の名目であいさつ運動を計画しました。どなたからでもご参加いただき,二宮地域のために,二宮小学校児童のために,学校での教育活動をよりよく,より豊かにするために,ぜひ皆様のお力をお貸しいただきたく存じます。以下の要領で二宮小学校コミュニティ・スクール「二宮おはようパーク プロジェクト」を実施いたしますので,ご参加いただきたくお願い申し上げます。


1 活動日時
 ○ 令和元年20日(金) 7時40分から8時10分まで

2 活動場所
 ○ 佐渡市立二宮小学校 校門前

3 活動内容(ねらい)
 ○ 二宮小学校に通学してくる児童へ,さわやかなあいさつを行うことで,明るく元気な二宮地区の街づくりと健全な二宮小学校児童の育成を図る。

4 参加対象
 ○ 二宮地区在住,お勤めの皆様,二宮小学校の卒業生,元教職員等どなたでもご参加いただけます。
 ○ 参加申込は行いませんので,どなたでもお気軽にご参加ください。

5 その他
 ○ 当日の駐車は,プール脇駐車場または体育館駐車場をお使いください。
 ○ ご不明な点は,何なりと地域連携担当教員:教頭 土屋雅朗(学校:℡57-2036)までお問い合わせください。


2019年09月06日